AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年10月01日
ブログ

マイホームはどのお店で買う?誰から買う?

マイホーム探していて「この不動産会社、営業担当ってあわないな…」と感じることもあるかもしれません。人と人のことですからあって当たり前のことです。実は仲介する不動産会社を変えるのはよくある話なんです。安心安全な取引を考えれば至極当然。

こんなことありませんか?

・何か頼りない?
・どうしても不信感が‥ある
・質問することにちゃんと答えてくれない
・何か逸らされたり誤魔化されてる気がする
・約束したことを守ってくれない
・すごく横柄な態度をなおそうとしない

さまざまな理由があるでしょう。

このような場合は遠慮なくその会社を辞めて、他の会社と付き合うようにしましょう。買主には断る権利があります!どの不動産会社を通じても、同じ取引できるようになっています。大きな金額が動き、長く付き合っていくことを考えてください。我慢は禁物!不動産会社に対して、NOを突きつけても何ら問題は有りません。

不満に思うところを直接言ってみる~誤解が解けるかも?

大人の対応として「全体としてはいいんだけどなあ…でも、コレはないよなあ~」ということを感じているのなら、直接不満なことを言ってみてはいかがでしょうか?その際はストレートに「〇〇に不満があって、マイホームを買うにあたり不安があります。直していただけませんか?」と正直に伝えてもいいかもしれません。不動産会社の担当者も気づいてないこともあります。誤解が解ければめでたしめでたしでしょう。

どうしても嫌だ!他の不動産会社にする!!「しばらく住まいを買うの見合わせる」と電話すればいい

「どうしても嫌だ!不満に思うことを言っても直してくれない気がする、だったら他の不動産会社にあたってみる」と感じたら、電話、若しくはメールで「しばらくは住まいを買うのを見合わせる」と断りの連絡を入れてみてください。不動産会社の営業担当者も普通であれば断られたと感じるものです。

断りしないまま曖昧にしておくと、お客様へのフォローと考えて、不動産会社としても物件紹介を続けることになります。嫌かもしれませんが‥断ることです。どうしてもあの横柄な態度が気にいらない、もうダメというなら‥無視(スルー)しましょう。

欲しい物件が決まっているなら、不動産会社を確認する

前から気になるこの物件、他と比較しても‥コレしかないなあ~買いたい!!でも‥ちゃんとサポートしてくれる不動産会社か不安」という感じたら、即!不動産会社を変えることをオススメします。これ安心安全な取引のためです。

ただし気をつけなければならない点があります。
接していた不動産会社が売主から委託を受けた媒介業者の場合です。細々とした解説は後日の機会にしますが、「そのあたりは分からない?」というのであれば調査しますのでお申し付けください。大丈夫、お客さんの安心安全が最優先される法をご提案します。

他の会社で買ったと分かると“嫌がらせされる”?

大丈夫!他の会社で買ったから、何か嫌がらせされることはありません!!安心してください。「あの人、他で買ったんだな…」とわかってもそれまです。どの不動産会社でも取引できるのがこの業界です。安心安全な取引が選ぶ権利はお客さんであるあなたにあるのです。単に物件を紹介する不動産会社ではなく、知識と経験を持った不動産会社、信用信頼のおける営業担当者を選びましょう。

不動産会社、営業担当者は自由に選べます!!

結論!物件はどこの不動産会社も同じです。

ただ「どの不動産会社を通じて、一生で一番高い買い物、マイホームを買うのか?」は、これからの人生において大きな影響を及ぼします。不動産会社、営業担当者は自由に選ぶことができることを知っておいてください。

同じ商品をいろいろなお店で買うことができます。あなたが安心安全、気持ちよく買うことが出来るお店舗を選べば良いのです。不動産は、2つと同じ物件がありません。買うまでの流れが経験していない分、ちょっと専門用語が並び、難しく見えるだけです。

一生で一番高い買い物、後悔しないためには、あなたと気の合うお店、気軽に相談ができる営業担当者を選ぶことです。マイホームを買うにあたり、心配していること、悩んでいること‥遠慮なくご相談ください。

この家、買っても大丈夫?…私にご相談ください!

マイホーム購入をお考えでしたら、ぜひ個別相談をご利用ください。 まだ家を買うかどうか決まっていない方から、既に取引を進めている方までぜひお気軽にご利用ください!

・家を買うのに損したくない!
・今の不動産屋さん‥頼りにならない!
・本当の事を言ってくれる人から買いたい 

不動産業界34年で得た知識と経験でお答えします!!
家を買うことへの心配・不安・悩み‥ご相談にのります。

こちらからお申し込みください。

↓↓↓

https://splash-go.jp/inquiry?inquiry_id=7&inquiry_type=content

当社のホームページでは
西東京市の地域お役立ち情報
(イベント情報・暮らしに役立つ情報)
不動産全般に関する情報を毎日発信しています

特にこだわるのは
『西東京市をもっと元気に!』
地域で頑張る(顔晴る)人
お店を紹介しています

西東京市には、
たくさん良いところがあります。
親切でやさしい人がたくさん。

一人でも多くの人に、
その良さを知って欲しい、
そして暮らして欲しい。

物よりも、
人を大切にする!

そんなわたしです。

【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward