株式会社スプラッシュ
2018年07月14日
ブログ
空室対策をする前にやるべきこと
空室でお困りのオーナー様からのご相談が増えてきている昨今。待っていてもはなかなか空室が決まらない時代となってきました。満室経営の為には、何か空室対策をしなければと考えているオーナー様も多いのではないでしょうか?
空室対策はいろいろあります
ご存知の方も多いと思いますが、空室対策にはいろいろなものがあります。
家賃や敷金を下げる、室内をリフォームする、インターネット通を無料で提供、家具を設置する等いろいろな空室対策はあります。
ですが最初にやるべきことがあります
空室対策のファーストステップは「空室になっている原因」をさぐることです。
家賃が相場より高い、設備が整っていないなどありますが、空室の原因が「物件とは関係ないこと」であることも少なくありません。
・管理が行届いていない
・退去後の入居者募集の準備が遅い
・ターゲットが絞られていない
・管理会社と連携できていない
思い当たる節はございませんか?
空室対策をしようと思ったら、まずは一緒に考えましょう。
関連した記事を読む
- 2026/06/28
- 2026/06/26
- 2026/06/22
- 2026/06/21
-
西東京市保谷町の新築一戸建て!保谷町は西東京市の中部に位置し、豊かな自然が残る住みやすい街として主に住宅地として利用されている地域です。2026/07/02 -
西東京市谷戸町の新築一戸建て!谷戸町は西東京市の北西部に位置し概ね平坦な地形をしており、主に住宅地や商業地として利用されています。2026/06/30 -
西東京市芝久保町の新築一戸建て!芝久保町は西東京市の西部に位置し、都会の利便性と武蔵野の豊かな自然が絶妙なバランスで共存している、非常に住み心地の良いエリアです。2026/06/29 -
【ご成約いただきました】西東京市北原町1丁目49.94坪の売地 2026年6月28日2026/06/28 -
西東京市新町の新築一戸建て!新町は西東京市の南に位置し、商業施設を除くと、住宅地が中心となっており、落ち着いた生活環境が広がっている地域です。2026/06/28 -
西東京市田無町の新築一戸建て!西東京市田無町は、歴史を感じる散策から、駅前でのショッピングや拘りのランチまで、一日を通して多彩な楽しみ方ができる地域です。2026/06/27

