株式会社スプラッシュ
2018年06月03日
ブログ
ボクは不動産屋であってIT技術を駆使した不動産広告の専門家ではない!
この7年、時間もお金も相当インターネットに注ぎ込みました。意外と思われるかも知れませんがインターネット化は紙媒体と同じように費用がかかるのです(苦笑)SEO対策やfacebook広告‥その他ストーカーの如く追いかけるものまで手法があり、全てお金がかかります。積み重ねるとバカになりません。
「練馬 新築分譲住宅」のキーワード検索が1クリック500円超~ホームページの内容や質ではなく、ネットのテクニックに走る不動産屋さんばかりになってしまった
数年前まで行っていた営業手法がネットの世界では当たり前のリスティング広告、PPC広告といったもの。ここでは細かな説明は省きますが嫌になるくらいやりました(笑)この手法は今でも多くの不動産会社がやっていると思います。バナー広告も何種類も作成、毎月レイアウトを変更、効果測定していましたもん(笑)
クリックして欲しい反面、押さないで!
練馬 新築分譲住宅というキーワードでクリック、1ページにランクインするには単価を上げなければなりません。数年前で既に500円を突破!「下手に押さないでください」と心の中で叫んでいました。かといってビックワードの魔力に負けていた自分がいるのも事実でした。
Googleアナリティクスを解析~顧客動向を探る!もはや不動産屋さんであって不動産屋さんでない日常業務
コンサルタントは言います!~「概ね20:00~24:00の間に検索され率が高いので出稿量を増やしましょう。そのぶん朝の早い時間帯はクローズに!社長が仰る通りにエリアの制限もかけましょうか?」
曜日、時間帯、エリア~全て設定できる
一度ホームページを訪れた人に向けてバナー広告を出向するリターゲティング広告、ある意味でストーカーです(苦笑)あれやこれや思案して取り入れていました。
このままでは‥ダメになる!焦るばかりでこれはといった方法を見いだせずに過ごした時間
遅まきながら気がついたのが‥「これってまともじゃない!自分の個性、会社の良さが何ひとつ伝える事ができない。GoogleやYahoo、facebookを儲けさせて何になるのだろう。ボクは不動産屋であってIT広告の専門家ではない!」ココにたどり着くまでに心の中でスマホとPCを何台壊したか‥。
次回、最終章につづく
前回投稿したブログ
⇒ https://splash-go.jp/contents/3854
「鈴木さんはなんで毎日ブログを書いているの?」とよく尋ねられるので、『なぜ、今、ブログなのか』をお応えします。
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