株式会社スプラッシュ
2018年01月29日
ブログ
西東京市が発行する「消費者相談事例集」はとても参考になります
この冊子は、平成28年度中に、西東京市消費者センターに実際に相談があった事例をもとに、皆さんの参考になるよう編集されたものです。日常生活の中で「どうしよう?」と感じることの解決法が掲載されています。
相談件数1170件がQ&A方式になっています
表紙・本編(PDF:8,874KB)
平成29年版消費生活相談事例集の内容をすべてPDFファイルで掲載しています。
生活する中で思わぬトラブルに巻き込まれる現代です。少しでも「?」と感じることがあったら目にされてはいかがでしょうか?ズバリ答えはなくても「答えに近いもの」があるように思えます。是非、参考されてみてはいかがですか?
消費者センター 消費生活相談室 042-425-4040
相談専用電話:042-425-4040
受付:月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)午前10時~正午、午後1時~4時 ※予約制になっています
場所:西東京市役所保谷庁舎3階
来所相談は、時間に余裕をもってお越しください。
※メールによる相談は受け付けていません。
スムースにご相談されるには…
(1)できるだけ事情のわかる本人が相談する
(2)相談内容を事前に簡潔にまとめておく
(3)契約書、関係資料等を用意しておく
このような準備をお薦めいたします。
関連した記事を読む
- 2024/11/23
- 2024/11/22
- 2024/11/20
- 2024/11/19