AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2021年09月14日
ブログ

道路より下がった位置にある駐車場~このような家の購入は控えるべきです

時折見かける道路からスロープ状になっていて駐車場がある物件、想定外の大雨が降る現代では、万が一を考えて購入は避けるべきです。

夜中に床上浸水‥大切にしていた車が水没

半地下に居室がある場合ドライエリアが設けられますが、近年のゲリラ豪雨が襲った場合、公共下水が逆流するかもしれません。排水出来ない雨水がドライエリア付近に流れ込んでくる場合もあるかもしれません。排水ポンプがあるから大丈夫?しかし排水能力が超えるようなことになれば一気に浸水することになります。

夜中に大雨が降り家族が目覚めた時には床上浸水。慌てて飛び起きてドアを蹴り開け脱出。もう少し遅れていたら水圧でドアが開かなかったかも‥これ現実にあった話です。このお住まいでは半地下駐車場に停めてあった愛車が水没し、止む無く廃車になりました。排水ポンプはあったのですが作動しなかったことによるものです。

一戸建ての場合は所有者が排水ポンプや排水管の点検、清掃を行わなければなりません。日々の暮らしなかで忘れがちになってしまった‥気づいた時には遅かった!いざっという時に役立たなければ意味がありません。

西東京市不動産売買専門店 『スプラッシュ』

しつこい営業はしません、
しつこくされるのが大嫌いです!

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

3つのつ

つながる
つたえる
つづける

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

【J:COMに出演しました】
たまろくと人図鑑 第207回 鈴木義晴さん(2/1放送)
https://www.youtube.com/watch?v=xzILTmouSdA&t=7s

西東京市をもっと元気に!
頑張るではなく“顔晴る”鈴木義晴のプロフィール

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward