AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年10月31日
ブログ

健康ポイントアプリ「あるこ」リリース!!

令和2年11月リリース!
健康ポイントアプリ「あるこ」

新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、「新しい生活様式」が求められる中、西東京市では、「歩く」ことを中心に、日常の中で健康づくりを行うことができるアプリ「あるこ」をリリースいたしました。

歩いたり、エクササイズをすることで貯まるポイントアプリで、毎月1,000ポイントを貯めると抽選に参加でき1,000円分のAmazonギフトコードが当たります。

いつも自分がどれくらい歩いているのか、チェックしてみませんか?

本アプリには、歩数計機能だけでなく、エクササイズ動画など16種以上のコンテンツがあり、これらはすべて無料でご利用いただけます(通信料は別途かかります。)。まずは、いつも自分がどれくらい歩いているのか、チェックしてみませんか?

アプリでできること
歩数チェック、歩数ランキング、歩数履歴
ヨガ、筋トレ、ピラティスなど900種類以上の動画
ランニング、ウォーキング、サイクリングの記録
健診の記録
体重や普段の食事、睡眠の記録
お酒、たばこの記録
メンタルチェック
ラジオ体操

ポイント獲得方法
ポイントの対象となる行動は、以下のとおりです。
歩数に対しては、2000歩達成、5000歩達成、8000歩達成のそれぞれの時点で付与され、8000歩以上歩けば、合計30ポイントが付与される仕組みです。

ポイント獲得方法の詳細(PDF:675KB)

11月、12月はAmazonギフト券が抽選で各50名様に当たります

プレゼント(令和2年度)
プレゼントは、18歳以上の西東京市民の方に限ります。
11月、12月はAmazonギフト券が抽選で各50名様に当たります。
毎月1,000ポイント貯まると、自動で抽選されます。
当選された方に、Amazonギフトコードをアプリ上のメッセージでお伝えいたします。
Amazonでお買い物の際に、ギフトコードを入力していただくと、割引されます。

目指せ、1,000ポイント達成!

アプリのダウンロード
「あるこ」をご利用いただくには、「グッピーヘルスケア」アプリが必要です。

スマートフォンをご覧の方

iPhoneをご利用の方は、こちらの画像をクリックしてダウンロードしてください。

Androidをご使用の方は、こちらの画像をクリックしてください。
また、歩数等のデータを連動させるため、「Google Fit」アプリが必要です。

1,000ポイント達成までの道のり(例)
ポイントの貯め方は様々。
例を参考に、目指せ、1,000ポイント達成!

例1 歩数で稼ぐ
アプリを毎日開く(10pt)
月に25日間は8000歩以上歩く
合計 1,050pt

例2 記録で健康管理
アプリを毎日開く(10pt)
毎日体重を記録する(10pt)
毎日5,000歩以上歩く(20pt)
合計 1,200pt

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

不動産を紹介することは街を紹介すること

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward