AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年10月15日
ブログ

第37回 駅前放置自転車クリーンキャンペーンがスタートします!!

自転車・バイクなどは手軽な交通手段ですが、安易な気持ちで歩道・道路に置く人も多いようです。放置自転車を避けるために歩行者が車道を通行したり、歩行者や自転車の通行が滞ることで衝突事故が発生したりするなど、歩行者だけでなく、自転車・自動車の交通事故の要因にもなっています。
 
都内全域で令和2年10月22日(木曜日)から令和2年10月31日(土曜日)まで実施する「駅前放置自転車クリーンキャンペーン」に伴い、市では田無警察署・西武鉄道などと協力して、自転車の放置防止啓発活動を行います。ポスター掲出などの広報活動とともに、放置自転車・原付バイクなどは撤去します。

各駅周辺に自転車等でお出かけの際は、自転車駐車場をご利用ください。一人一人が責任を持ち、放置自転車のない、きれいで、快適なまちづくりにご協力ください。

西東京市内の自転車駐車場はココ!!

有料自転車駐車場の管理運営は、公益財団法人自転車駐車場整備センターが行っています。利用料金や定期利用の空き状況の確認、利用申し込みの手続き等の有料自転車駐車場に関する問い合わせは、公益財団法人自転車駐車場整備センター(電話:03-6262-5322)までお願いいたします。


西東京市内の自転車駐車場一覧


ひばりヶ丘駅周辺自転車駐車場(有料5か所)

保谷駅周辺自転車駐車場(有料4か所)

田無駅周辺自転車駐車場(有料3か所、無料3か所)

西武柳沢駅周辺自転車駐車場(有料4か所)

東伏見駅周辺自転車駐車場(有料5か所)

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

不動産を紹介することは街を紹介すること

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward