AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年10月03日
ブログ

里山的自然環境の体感しませんか?紅葉の谷戸沢処分場自然観察会の参加者募集の案内

日の出町にある廃棄物の最終処分場である谷戸沢処分場は、平成10年に埋め立てが終了し、現在では自然環境の回復が進んでいます。秋にはススキや紅葉が見頃を迎えます。豊かな自然と保護活動を通して、自然の大切さを学びませんか?再生した里山的自然環境を体感できる処分場見学会を開催します。

令和2年12月3日(木)ハガキで応募11月16日必着

実施日
令和2年12月3日(木曜日)

行先
八王子市戸吹クリーンセンター、つるつる温泉、二ツ塚処分場、谷戸沢処分場

集合・解散場所
JR 八王子駅付近

参加対象
多摩地域在住・在勤・在学の方

参加費
1人 500円(昼食代含む)
※ 当日お支払いください。

定員
20人(応募者多数の場合は抽選により決定します。)

申込み方法
官製はがきに「自然観察会参加希望」と明記の上、参加される方全員の(1)氏名(ふりがな)(2)年齢 (3)性別 (4)住所 (5)電話番号 (6)携帯電話番号(お持ちの方)(7)通勤・通学先(多摩地域にお住いでない方のみ)を記入してお送りください。または、循環組合ホームページの処分場見学会申込みフォームよりお申込みください。

申込期限
令和2年11月16日(月曜日)必着
※詳しくは、 東京たま広域資源循環組合ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

申し込み先・問い合わせ先
東京たま広域資源循環組合「紅葉の谷戸沢処分場見学会」係
〒190-0181
東京都西多摩郡日の出町大字大久野7642番地
電話:042-597-6152

取材について
当日は取材により写真の撮影やインタビューにご協力いただくことがあります。内容は公開される場合がありますので、ご了承ください。

その他
新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い中止又は事業内容の変更がある場合があります。

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

不動産を紹介することは街を紹介すること

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward