AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年09月28日
ブログ

“ひまわりを描いてゴッホになろう”展示会

西東京市は、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた、オランダのホストタウンです。
 
オランダは、今でも世界中から称賛される多くの芸術家が生まれた国でもあります。画家のフィンセント・ファン・ゴッホ(1853-1890)は、「ひまわり」を描き、世界的に有名な作品を残しました。

今年の夏、ゴッホの「ひまわり」にちなんで、市内の小・中学校、児童館、保育園でひまわりを育てました。そして、児童館では、「ひまわりを描いてゴッホになろう!」として、子どもたちがきれいに咲いた様子を描いたり、折り紙で作品を作りました。

南町スポーツ・文化交流センター「きらっと」

日時
令和2年9月28日(月曜日)から10月30日(金曜日)まで
午前9時から午後9時まで
※10月6日(火曜日)は休館日

場所
南町スポーツ・文化交流センター「きらっと」

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

不動産を紹介することは街を紹介すること

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward