AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年04月28日
ブログ

西東京市『臨時休園』及び『特別保育の延長』と『今後の対応』のついて

西東京市の認可保育所等(認可保育所、小規模保育事業、家庭的保育事業、事業所内保育事業)における、特別保育及び登園の自粛について、次の通り方針を定めました。皆様の大切なお子様や、保護者の皆様、そして保育園職員を新型コロナウイルスの感染から守るための取組みに、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

臨時休園と特別保育の実施について

緊急事態宣言が5月6日に解除された場合
「臨時休園」及び「特別保育の実施」期間を5月9日(土曜日)まで延長します。
5月11日(月曜日)から保育所等を再開いたします。

緊急事態宣言が5月6日に解除されなかった場合
「臨時休園」及び「特別保育の実施」期間を緊急事態宣言が解除された日の2日後まで延長します。例えば、X月10日に緊急事態宣言が解除された場合は、X月12日まで臨時休園とし、X月13日から保育所等を再開いたします。

緊急事態宣言解除後の登園について

緊急事態宣言の解除後、お仕事の再開等により保育の実施が必要な場合は、保育所等の運営再開日の前日(緊急事態宣言の解除の2日後)までに、在園の保育所等にお電話等で、保育の利用が必要になる旨と必要な日数などをお申し出ください。※特別保育利用中のご家庭は改めてのお申し出は不要です。

緊急事態宣言が解除された場合も、当面の間、自宅での保育が可能なご家庭につきましては、感染予防のため、引き続き登園の自粛にご協力をお願いいたします。

 

緊急事態宣言を受けた臨時休園及び特別保育の延長と今後の対応について

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward