AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年04月28日
ブログ

緊急事態宣言~学童クラブの運営期間延長

西東京市は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため行われた緊急事態宣を踏まえ、令和2年5月6日まで学童クラブの規模を縮小したうえで開所しております。

緊急事態宣言の令和2年5月7日以降の取り扱いにつきましては、5月に入ってから検討、決定される見通しであることから、西東京市新型コロナウイルス感染症対策本部において、現在の学童クラブの運営を令和2年5月9日まで延長することが決定いたしました。
感染拡大の防止のため、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

学童クラブ利用可能なご家庭について

学童クラブの利用について 

引き続き学童クラブの利用につきましては、

登録学童クラブへ事前に申し出をしていただいた上での利用となります。

学童クラブ利用可能なご家庭について

医療従事者や公共機関、販売(食品・医薬品等)、物流等の社会機能の維持に関する業務に従事しているご家庭

ひとり親家庭などで仕事を休むことが経済的に困難なご家庭

勤務先等との調整において休むことができないなど、ご家庭において、児童が過ごすことのできないご家庭

状況によっては、利用施設を変更させていただくことがあります。

運営期間

5月7日(木曜日)から5月9日(土曜日)まで

5月11日(月曜日)以降については、社会情勢等を踏まえて検討いたします。

運営時間

午前8時30分から午後6時まで

登所時の注意と保護者の方へお願い

登所時の注意について
登所の場合、各家庭で毎朝検温し、連絡帳に記入してください。
マスクの着用のご協力をお願いいたします。マスクが無い場合は、大判のハンカチなどをお持たせください。

保護者の方へのお願い
限られた活動スペースでの預かりとなるため、児童同士の密集、密接を避け、児童への感染拡大の防止のため、勤務先等との調整で休みの取れる方、在宅の方等、家にいることが可能なご家庭につきましては、利用をお控えいただきますようお願いいたします。

「学童クラブ利用可能なご家庭について」の要件を満たしているご家庭で、登所をご希望される方は、必ず学童クラブへ事前に申し出をしてください。(学童クラブ出席確認票の提出)事前の申し出がなく登所された場合は、お帰りいただく場合もありますので、ご注意ください。

児童に風邪症状及び37.5度以上の熱がある場合は、解熱するまで自宅療養をお願いします。風邪症状や熱が4日以上継続する場合には「帰国者・接触者相談センター等(多摩小平保健所:042-450-3111、東京都電話相談窓口:03-5320-4509)」までご相談ください。

 

西東京市役所ホームページを転記

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward