株式会社スプラッシュ
2019年08月25日
ブログ
地域のために元気に顔晴り(頑張り)ます
一生に一度、
二度と言われる
不動産の購入や売却には
幅広い知識が要求されます
インターネットの拡大普及により
物件や査定価格といった不動産情報は
以前と比較して飛躍的に入手されやすい環境になりました
その反面
各種情報が氾濫し過ぎ
困惑している一般消費者も
多いのが実情です
ちょっと待ってください!
一生に1度、2度だからこそ
大切にしなければならないことがあるのでは…
二度と言われる
不動産の購入や売却には
幅広い知識が要求されます
インターネットの拡大普及により
物件や査定価格といった不動産情報は
以前と比較して飛躍的に入手されやすい環境になりました
その反面
各種情報が氾濫し過ぎ
困惑している一般消費者も
多いのが実情です
ちょっと待ってください!
一生に1度、2度だからこそ
大切にしなければならないことがあるのでは…
不動産営業マンの質の著しい低下に危機感
不動産仲介業務に
33年従事する私が危機感を持つことに
営業マンの質の低下があります
他業種を比較した場合
最高金額の買物となるにも関わらず
サービス・ホスピタリティといった感性が欠如
あまりにもお粗末な対応する営業マンが多いと感じています
33年従事する私が危機感を持つことに
営業マンの質の低下があります
他業種を比較した場合
最高金額の買物となるにも関わらず
サービス・ホスピタリティといった感性が欠如
あまりにもお粗末な対応する営業マンが多いと感じています
大手不動産会社の寡占化と両手至上主義はなくならない
なぜ、営業マンの質が低下しているのでしょうか?
要因として大手不動産会社の寡占化
両手至上主義(売主、買主双方から仲介手数料を得る)
そして営業マンのサラリーマン化が挙げられます
一般消費者が何を求めているのかを創造せず
右から左に情報を提供するのみでそこに愛を感じません
今の時代に一つの取引で
100万、200万円といった収益を挙げることが出来るビジネスに慣れ
何事も自分たちがやっている事が正しく当たり前と思っているのです
売主、買主といった
一般消費者の目線で物を見ず
考えることをおざなりにしているのです
愛を持たなければAIにとって変わる
サービス業における
最も大切なことは「愛」です
wisdom(智恵)、experience(経験)
どのような交渉をすれば
有利な購入や売却ができるのか
どうすればメガバンクから
住宅ローンとして融資を受けられるのか
アフターの対応においても
メーカーの監督や職人さん達が
どのようにすれば動いてくれるのかを
長年の経験値から心得ています
ありがとうと言われるサービス
インターネットに特化していますが
前提としてヒューマニズムを重んじています
売主・買主双方が
ウインウインとなる関係を築くために
安心安全の道標を示すことができます
目指すのは
売主、買主の双方から
ありがとうと言われるサービス
それを具現化するために顔晴ります
前提としてヒューマニズムを重んじています
売主・買主双方が
ウインウインとなる関係を築くために
安心安全の道標を示すことができます
目指すのは
売主、買主の双方から
ありがとうと言われるサービス
それを具現化するために顔晴ります
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