AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2019年04月20日
ブログ

市民文化祭ポスター用イラスト作品を募集!

市民文化祭のポスターや

総合プログラム表紙に掲載する

イラスト作品を募集します。
 
市民文化祭のテーマ

「出会い ふれあい 文化の輪」にちなみ、

市民文化祭の様子や魅力、

市民の皆さんと市民文化祭の関わりなどが

感じられる素敵な作品をお待ちしております。

あなたの作品で街中を彩り、

一緒に市民文化祭を盛り上げましょう!

6月17日(月)午前9時から7月11日(木)午後5時まで

対象:高校生以上の方
(原則として、市内在住・在勤・在学または市近隣の学校に在学の方)

募集期間

6月17日(月曜日)午前9時から7月11日(木曜日)午後5時まで

募集内容
・応募は1人1作品、未発表のオリジナル作品に限ります。
・「第19回西東京市民文化祭ポスター用イラスト作品募集応募用紙(様式1)」に必要事項を記入し、作品、応募用紙(様式1)を文化振興課(保谷庁舎3階)に直接持参してください。持参の際に作品とともに掲示するキャプションをお渡ししますので、その場で記入してください。(記入項目:氏名・タイトル・コメント)

イラスト作品の規格等
・作品は四つ切り(390ミリメートル×540ミリメートル程度)から八つ切り(270ミリメートル×390ミリメートル程度)の画用紙。横長で使用します。
・使用する画材は、水彩、アクリル絵の具、クレヨン、色鉛筆、マジック等。
・作品は木製、アルミニウム等の簡易額装をしてください。装飾のある額縁、ガラスは使用不可。額のサイズは額縁・マットを含め、作品の規格サイズから+5センチメートル程度以内とします。
・ポスター等に使用するため、作品のサイズ変更やトリミングを行うことがあります。
・「第19回西東京市民文化祭」等のタイトルは別途表記を予定しておりますが、作品の表現を損なわない程度に文字を重ねて使用する場合があります。
・他者の知的財産権を侵害する作品、侵害する恐れのある作品は対象外とし、入賞決定後であっても、結果を無効とする場合があります。なお、権利等に関する問題が発生した場合、全ての責任は応募者が負うものとし、西東京市及び市民文化祭実行委員会は一切責任を負いません。
・応募作品の著作権は西東京市に帰属し、作品は今後の市民文化祭に関する広報等(市報や市HP等)に使用し、その際に氏名を記載する場合があります。また、応募者全員の氏名を総合プログラムに記載し、応募いただいた方々として名前の紹介をさせていただく場合もあります。

審査
7月下旬に審査会を開催し、入賞作品を選定。審査員は、市民文化祭実行委員会。8月上旬には応募者へ審査結果を通知予定。

表彰等
入賞者は市民文化祭オープニングイベント(平成31年10月19日(土曜日)午後実施予定)にて表彰いたしますので、ご出席くださいますようお願いいたします。

作品掲載
応募者の氏名と併せて、最優秀賞作品はポスターと総合プログラム表紙に掲載、優秀賞作品は総合プログラム裏表紙に掲載します。その他の作品も総合プログラムに応募者氏名とともに掲載する場合があります。(入賞作品はカラーで掲載しますが、その他の作品はモノクロで掲載する場合もあります。)

展示
作品は市民文化祭会場にて展示します。展示点数は20作品程度を想定していますので、応募多数の場合は展示する作品を選定させていただきます。

作品返却
作品は事業終了後に返却します。詳細は選考結果通知と併せてお知らせします。(返却を希望しない場合は申込みの際に申し出てください。)なお、保管・展示状況により作品(額含む)を原状のまま返却できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

西東京市の空き家活用のことなら

不動産売買・賃貸管理のおうちナビ

フリーダイヤル 0120-02-0408

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
西東京市やお隣の練馬区の地域お役立ち情報(イベント情報・暮らしに役立つ情報)や不動産全般に関する情報を毎日発信しています。特にこだわるのは『西東京市をもっと元気に!』~地域で頑張る(顔晴る)人、お店を紹介しています。是非、お引き立てください。
store

会社概要

株式会社スプラッシュ
arrow_upward