AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2019年04月05日
ブログ

航空公園とさくら公園と保谷町の家

4月4日(木)は所沢の航空公園からスタート!

所沢市の行政が集まり、日本の航空発祥の地というところから「航空公園」という駅名が付けられました。駅前から大きな公園が拡がり、休日には家族連れなどで賑わう場所です。

YS-11がお出迎えしてくれます

戦後、国内のメーカーが開発した旅客機YS-11、全日空では「オリンピア」という愛称で呼ばれていました。学生時代(39年前)に名古屋空港でバケージ(手荷物)のアルバイトをしていました。当時、YS-11が現役で飛んでおり、狭いカーゴ室に這いつくばって手荷物を納めていました(笑)そんなこともあり、超懐かしい!

所沢市役所で評価・公課証明書の申請取得

懇意にする工務店さんより、依頼を受けた土地売買の件で所沢市役所市民税課へ。年度替わり伴う最新版の評価証明書、公課証明書の取得のためです。これらの証明を基に登記費用や固定資産税都市計画税を精算金額を算出、取得に関わる経費の計算をします。

はこべら保育園前にあるさくら公園

公団プロムナード東伏見のほぼ中央にあり、南北に細長く位置する公園。公園内には名前の通りさくら並木があり、池、小川もあるので、散歩コースとして打って付け!特に春先のさくらの時期はとてもきれいで、地元では有名なお花見スポットです。夏には小川を見ながら、涼を取ることもできます。

外観がブラックの保谷町の家 外構工事の様子

1日より着手した保谷町の家の外構工事の様子です。明日明後日には玄関や建物周りを仕上げて、8日(月)には駐車場土間部分のコンクリート打設予定です。

特設ページはコチラ⇒ https://splash-go.jp/baibai/1904/ 

この保谷町の家は弊社が管理している新築住宅です。
ご見学をご希望の方はお気軽にお問い合わせをください。

store

会社概要

株式会社スプラッシュ
arrow_upward