AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2019年03月22日
ブログ

放課後サポーターを募集!

放課後子供教室で子どもたちの見守りに協力してみませんか

放課後子供教室とは、放課後や週末等に、すべての子どもたちが参加できる安全で健やかな居場所を設け、さまざまな体験・交流活動を通じて社会性・自主性・創造性などの豊かな人間性を育むことができる機会を提供する取組です。

市立小学校で放課後を中心に、市が各小学校施設開放運営協議会に委託して実施しています。校庭などの遊び場は全小学校で、体験・交流活動は現在一部の小学校で実施しています。


放課後サポーターとして登録 説明会のご案内

放課後子供教室の、遊び場やさまざまな活動の見守りにご協力いただける地域の方を募集します。以下のとおり説明会を実施しますので、放課後サポーターとして登録を希望される方は、ご都合の良い回にご参加ください。申込みは不要です。当日直接お越しください。

4月6日(土曜日)午前10時から 田無庁舎2階

4月9日(火曜日)午後3時から 田無庁舎5階

4月11日(木曜日)午後3時から 保谷庁舎4階

対象
原則、お住まいの地域の小学校で活動できる、18歳以上70歳未満の方(高校生を除く)
心身ともに健康で、放課後・休日などの子どもたちの安心・安全な居場所づくりに熱意のある方

注意
登録を希望される方は、必ず説明会(いずれか1回)にご参加ください。登録いただいてもお待ちいただく場合があります。(全ての実施校で募集しているわけではありません。)

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward