AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2019年03月02日
ブログ

ねえ、おひなまつりマルシェに行こうョ!

3月3日開催のにわマルシェは「ひなまつり」がテーマ!
まちにわ師+7段飾りの雛人形とでお待ちしております。

地域住民からなる「まちにわ師」と呼ばれるボランティアチームによるマルシェです

「まちにわ師」には、ボランティア活動の内容により、以下の「つなぎびと」「つたえびと」「つくりびと」がいます。 また、「まちにわ師」としてのボランティアの認定は、いまある魅力を活かしながら、この街をより魅力的な街にしていきたい—。 そんな想いを実現するべく誕生した「一般社団法人まちにわ ひばりが丘」です。

(1)街の活動拠点であるひばりテラス118を運営しながら、人と人をつなぐ「つなぎびと」 (2)街の暮らしが楽しくなる情報をつたえる「つたえびと」 (3)街での交流や学びのある企画・イベントをつくる「つくりびと」

まちにわ ひばりヶ丘のfacebook(外部リンク)

よりどりみどり!ハンドメイド雑貨・地元野菜・花・キッチンカー&アルコール・ワークショップ‥

【タコス屋sasuke】
にわジャムでも人気だったsasukeさんのタコス。当日はタコス各種に加え、ポテトフライやわたあめを予定しているとのことです。
https://kaja.crayonsite.net/p/4/

【ワック(クレープ)】
お祭りと言えば書かせないスイーツがクレープ。前回に引き続き2度目の登場です。
https://twitter.com/wacnow

【いだきしんサウンドギャラリー&カフェ KONAR】
コーヒーとコーヒー豆の販売をしてくださる関町のKONARさん。
「コーヒー発祥の地、エチオピアの野生の森林地帯で育った野生のコーヒー、白いコーヒーをお届けします!身体のなかに、新しい風を運んでくれる清らかなコーヒーです。」

【うつわ&カフェ かくしち】
落ち着いた雰囲気と素敵な器で贅沢なひとときを提供する「かくしち」がにわマルシェに初登場。まちにわ師にもファンがいます!
今回は、スコーン、焼き菓子、タルトをご提供予定です。

【ひばり BARNO.7】
ひばりケ丘で唯一本格的ハンバーガーと美味しいイタリアンを楽しめるお店ひばりバルNO.7さんが初登場。当日はビールやタピオカドリンク、ホットドッグ、もつ煮など販売予定です!
https://hibaribarno7.owst.jp/

カメラマンはママ!『おひるねアート撮影会』

おひるねアート:開催時間: 11時〜14時

参加費:
1アート撮影500円
2アート撮影1,000円貸衣装1点つき(サイズに限りあります)
・別途料金で貸衣装あり
貸衣装のサイズは70〜90、数点ご用意致します。
サイズが合わない場合は申し訳ございません。
また、お気に入りのお洋服、お衣装ございましたら、ぜひご持参(ご着用)ください♡
・ごきょうだい一緒に撮影の場合はお一人につき500円プラスとなります。

おひるねアートではカメラマンはママ(保護者の方)です。椅子の上から等、少し高いところに登っていただいての撮影となります。講師は、アートの準備と撮影時のお子さまの目線誘導など、撮影のサポートを全力で致します!

光と風の心地よい空間

ひばりテラス118の草の広場や、お隣のけやき公園にベンチ代わりの小上がりやハンモックなどを開放予定。ゆったりくつろぎにもいらしてください。

3 月3 日(日)11:00~16:00 ひばりテラス118

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
西東京市やお隣の練馬区の地域お役立ち情報(イベント情報・暮らしに役立つ情報)や不動産全般に関する情報を毎日発信しています。特にこだわるのは『西東京市をもっと元気に!』~地域で頑張る(顔晴る)人、お店を紹介しています。是非、お引き立てください。
store

会社概要

株式会社スプラッシュ
arrow_upward