AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2019年02月28日
ブログ

西東京市の空き家を買います!解体せずに現況のまま、確定測量も不要です!

人口20万人を超えた西東京市。昨年実施された“空き家”に関する全棟調査で市内には699件の空き家があることが確認されています。この数字が多いと感じるか少ないと思うのか?~人それぞれ受け取り方はさまざまでしょう。日頃、自転車で移動している私は西東京市が確認した数字以上と感じています。

空き家でも税金はかかります!固定資産税、都市計画税、建物維持管理費、火災保険(地震保険)など

空き家を所有することはタダではありません。毎年、固定資産税・都市計画税といった税金を負担しなければなりません。ご近所に迷惑を掛からぬように定期的に樹木などの剪定もしなければなりません。(これを怠るとクレームになります)そして、万が一に備えて火災保険(地震保険)にも加入しなければなりません。このような費用バカにならない金額になります。

建物内の処分に困っている・正確な測量図がない‥

よくご相談をいただくのが
・遺産分割協議、相続登記について
・建物や敷地内の不要品の処分
・隣との境界が一部不明、測量図がない
といった内容です

「誰に何を相談したらいいのか?」
お一人で悩まずに空き家に関する困りごとや悩みごとをご相談ください。

ご相談の費用は一切かかりません!

わたしたちは空き家に関するコーディネーターです。
ご相談いただいた内容をもとに、西東京市内でお仕事をされる専門家の弁護士、税理士、司法書士、土地家屋調査士といった先生方と連携し、空き家に関する悩みを解決します。

7営業日~「即金買取」します

空き家を売るには諸々の事情が絡みます。
売るとなっても「近所に知られないように売りたい」と望まれる場合もあります。わたし達は、お客様のご事情を最大限考慮の上、ご対応させていただくことをお約束させていただきます。「まだ売るとは決まっていないのだけど将来のために話を聞きたい」、「売る以外に賃貸で貸すことはできる?」などのご相談も喜んでお受けします。

まずはお電話ください。

フリーダイヤル0120-02-0408

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
西東京市やお隣の練馬区の地域お役立ち情報(イベント情報・暮らしに役立つ情報)や不動産全般に関する情報を毎日発信しています。特にこだわるのは『西東京市をもっと元気に!』~地域で頑張る(顔晴る)人、お店を紹介しています。是非、お引き立てください。
store

会社概要

株式会社スプラッシュ
arrow_upward