AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年10月07日
ブログ

Jアラートの情報伝達訓練を防災行政無線を通じて実施します!

Jアラート(全国瞬時警報システム)とは、弾道ミサイル情報、緊急地震速報など、対処に時間的な余裕のない事態に関する情報を国から送信し、西東京市の防災行政無線等を自動起動することにより、緊急情報を瞬時に伝達するシステムです。
 
緊急情報を確実に皆様へお伝えするため、西東京市内に設置した防災行政無線を利用し、緊急情報伝達訓練を実施します。この試験は、西東京市以外の地域でも、全国的に実施されます。災害とお間違えのないようにお願いいたします。なお、試験実施の前に、「安心・安全いーなメール」で本試験をお知らせする内容を配信予定です。

令和2年10月7日(水)午前11時頃に実施

令和2年10月7日(水曜日)午前11時頃
※実際の災害対応を優先し、試験を中止する場合があります。(中止の対象は、全国単位または都道府県単位となる予定です。)


チャイム吹鳴
「これは、Jアラートのテストです。」 (3回) 
「こちらは、防災 西東京です。」
チャイム吹鳴


Jアラート(全国瞬時警報システム)とは、緊急地震速報、津波警報、弾道ミサイル情報など、対処に時間的余裕のない事態に関する情報を携帯電話等に配信される緊急速報メール、市町村防災行政無線等により、国から住民まで瞬時に伝えするシステムです。

Jアラート(全国瞬時警報システム)の解説図

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

不動産を紹介することは街を紹介すること

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward