AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2021年10月05日
ブログ

【現地レポート】西東京市富士町1丁目の新築一戸建て 西武柳沢11分

完成してしまったら見ることが出来ない重要な部分、管理会社だからこそ詳しく説明することが出来ます。安心・安全の見える化をドンドン進めていきます。管理する西東京市富士町1丁目新築一戸建て全3棟のこと何でもお気軽にお尋ねください。

安全対策!建物を建てるための足場 について

建物を建てるために足場が組まれました現地の様子をリポートします。

1号棟と3号棟の敷地延長の幅について解説します

1号棟と3号棟は敷地延長という形状(旗竿地)です。車を停めると脇を通り抜けるのに狭く、「買い物帰りで両手がふさがっている時など通りづらい」などと言われます。その点コチラ西東京市富士町1丁目の現地は安心!幅が有効で2.8メートルもあるからです。私の自転車27インチ(全長1.73M)を横においても余裕です。動画をご覧ください。

ハザードマップでは何色?大雨の時はどうなるの?!

北側公道を境にハザードマップの色が変わります。北側の桜井園さんの畑は6段階で黄色、0から50センチの浸水が予想されます。建設地は無印!浸水の予想がされないエリアです。ですが万が一に備えて宅盤を道路より50センチ上げています。1階部分の床は道路から見て約1M ほど高い位置になります。

建物を支えるベタ基礎について解説します

建物が完成してしまったら絶対見ること確認することが出来ない基礎、「ベタ基礎」と仕様書に書かれているけど…実際にどうなっているのだろう?そんな疑問にお答えするべく基礎工事完了後に現地で撮影しました。給排水管の先行配管がどのようになっているのかも分かります。

西東京市不動産売買専門店 『スプラッシュ』

基礎の配筋の様子などのレポートしています
→ https://splash-go.jp/contents/21116

物件特設ページをご覧ください
→ https://splash-go.jp/baibai/4898

【ライフインフォメーション】
西東京市立本町小学校/徒歩約4分
西東京市立保谷中学校/徒歩約1分
はこべら保育園/徒歩約5分
いなげや西東京富士町店/徒歩約3分

ご見学ご予約受付中!!
フリーダイヤル 0120020408

しつこい営業はしません、
しつこくされるのが大嫌いです!

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

3つのつ

つながる
つたえる
つづける

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

【J:COMに出演しました】
たまろくと人図鑑 第207回 鈴木義晴さん(2/1放送)
https://www.youtube.com/watch?v=xzILTmouSdA&t=7s

西東京市をもっと元気に!
頑張るではなく“顔晴る”鈴木義晴のプロフィール

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward