AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2021年09月21日
ブログ

コンクリート打設完了~養生中(9.20)

住まいは何と言っても基礎!何十年もそこに住まうことを考えれば、土台となる基礎が重要なのは皆さんも分かっていただけるかと。弊社で管理する西東京市富士町1丁目新築一戸建て3棟現場の工事進捗レポートです。写真は2号棟の養生中の基礎(2021.9.21撮影)

西東京市富士町1丁目新築一戸建て3号棟の養生中の基礎(2021.9.21撮影)

西東京市富士町1丁目新築一戸建て1号棟の養生中の基礎(2021.9.21撮影)

管理会社だからこそ何でもお答えできます!

建設地は地元西東京市、施工する会社とは20年超の取引です。建物等に関してご質問何なりとお申し付けください。完成してしまったら分からないこと、ちょっと専門的ことまでお応えいたします。

西東京市富士町1丁目全3棟「安心の住まい作りは強固なベタ基礎工事から」(9.12)

管理する西武新宿線「西武柳沢」駅北口徒歩11分、プロムナード東伏見の駐車場の北側、西東京市富士町1丁目の新築分譲住宅のベタ基礎工事の様子をお伝えします。写真は2021.9.12(日)午後に撮影しました。

ベタ基礎について解説します!

ベタ基礎とは建物の底板一面を鉄筋コンクリートで支える基礎(耐圧盤)を意味します。 布基礎と呼ばれる1階の壁の下だけに基礎を配置する形となり、家の荷重を底板全体で受け止め、建物を支えるため、負荷が分散して安定性に優っています。

基礎の主筋に16mm鉄筋を採用しています

通常の木造住宅のベタ基礎工事においては、13mm鉄筋が多く使われます。しかし、当社では自主基準として全戸の基礎の主筋に16mm鉄筋を採用。16mm鉄筋を用いて子会社アーネストウイング社によって生産されるユニット鉄筋を使用した基礎は、強度比較試験において建築基準法で定められた配筋による基礎の強度を大きく上回っています

西武新宿線「西武柳沢」徒歩11分 特設ページはコチラ

各号棟の間取りが確認できます
※写真部分をクリックし物件特設ページをご覧ください

【ライフインフォメーション】

西東京市立本町小学校/徒歩約4分
西東京市立保谷中学校/徒歩約1分
はこべら保育園/徒歩約5分
いなげや西東京富士町店/徒歩約3分

西東京市不動産売買専門店 『スプラッシュ』

ご見学ご予約受付中!!
フリーダイヤル 0120020408

しつこい営業はしません、
しつこくされるのが大嫌いです!

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

3つのつ

つながる
つたえる
つづける

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

【J:COMに出演しました】
たまろくと人図鑑 第207回 鈴木義晴さん(2/1放送)
https://www.youtube.com/watch?v=xzILTmouSdA&t=7s

西東京市をもっと元気に!
頑張るではなく“顔晴る”鈴木義晴のプロフィール

arrow_upward