AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2021年06月03日
ブログ

芝生ひろばで遊べるよ!

令和3年6月1日より多目的広場(芝生広場)を開放されました。但し、つき山等の一部は、まだ養生中のため閉鎖をします。写真は6月3日の午後に撮影したものです。

泉小わくわく公園(西東京市泉町3丁目6番)

「泉小学校跡地周辺地区」地区計画に基づき、整備することになった公園を、地域住民の方々と検討し整備しました。園内には、ボール遊び広場、多目的広場(芝生広場)があるほか、かつて泉小学校があったことがわかるよう、メモリアルゾーンも整備されていて、公園内の植栽は、サクラをはじめ、四季を感じられ樹木等を鑑賞することができます。ぜひ、公園に遊びに来てください。※西東京市役所ホームページより転記

しばふ広場のルールはまもってね

1.利用時間  
【4月から9月】午前 9時から午後6時  
【10月から3月】午前9時から午後5時  
※荒天時は、コートの状況により閉鎖あり。
※イベント等で一般利用できない場合あり。

2.ボール遊び広場休場日
 毎月第2火曜日(祝日の場合は翌日)
 年末年始12月29日から1月3日まで(6日間) 

3.ボール遊び広場ルール(利用上の注意事項)

バット、ラケットなどの使用はご遠慮ください(キャッチボール、サッカーのパス等可)特定の団体で独占的な利用はできません。ゆずりあって使用してくだい。ボール遊び広場内は禁酒・禁煙。自転車、バイク、車両の乗り入れ禁止。ボール広場内での犬の散歩等は禁止。ごみは必ず持ち帰ってください。

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています


【J:COMに出演しました】
たまろくと人図鑑 第207回 鈴木義晴さん(2/1放送)
https://www.youtube.com/watch?v=xzILTmouSdA&t=7s

【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward