AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2021年02月21日
ブログ

電動アシスト自転車が駐輪場に入らない?!

中古マンションの「駐輪場問題」ご存知ですか?
中古マンションを見学する時に必ず確認してください。特に平置きではなく、レール式駐輪場の場合。電動アシスト自転車が駐輪場に入らなかった…コレ結構あるからです!レール式駐輪場の方はきちんとタイヤの太さをチェックしておきましょう。

レール式駐輪場の上段に停車するのは難しい?!

ラック式駐輪場の2階に電動アシスト自転車を停めるのはチョット大変。電動アシスト自転車は重いです。大人の男の人でも、レール式駐輪場の2階に停めるのは厳しいです。力ずくで持ち上げ、バランスを崩して思わぬケガをされた方もいらっしゃいます。無理は禁物です。

ラック式駐輪場のレールの幅が狭く、電動アシスト自転車のタイヤが入らない

電動アシスト自転車のタイヤは、通常の自転車より太くできているため、タイヤの太さよりも、レールが細い場合は、停めることができません。タイヤの太さ+2cm以上のレール幅が必要です。ラック式駐輪場のレールの幅と、電動アシスト自転車のタイヤの幅を確認してください。

駐輪レール上の車輪止め高さにも注意して!!

前輪中央に「車速センサー」が装着されている車両の場合、駐輪レール上の車輪止めの形状によっては「車速センサー」が、車輪止めに接触する場合があります。ラック式駐輪場の場合、自転車を左右および斜めに倒しても車輪止めに車速センサーが接触しないかご確認ください。接触する場合、車速センサーが変形したり破損する恐れがあります。

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

西東京市を元気にする不動産屋
https://splash-go.jp

建物のこと
税金や住宅ローンのこと
分かりやすくご説明します
ご心配いりません!!

一人でも多くの人に
お住まい選びで損しないで欲しい
真っ当なお手伝いをいたします

まずは
私のこと知ってください



【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward