AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年11月16日
ブログ

チューリップの球根植え付けの参加者を募集

西東京市は、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた、オランダのホストタウンです。現在も、オランダとの交流が直接できない期間が続いていますが、市民の皆様に少しでもオランダを身近に感じていただけるよう、来年の春にオランダの国花である「チューリップ」を市内に咲かせる予定です。今回は、球根の植え付けを行っていただく参加者を募集します。

令和2年12月4日(金曜日)スポーツセンター前広場

日時
令和2年12月4日(金曜日)
1回目 午前9時30分から午前10時15分まで
2回目 午後1時から午後1時45分まで

場所
スポーツセンター前広場

定員
各回10組(申込順)※お一人から参加可能です。

申込方法
令和2年11月16日(月曜日)から、スポーツ振興課まで電話042-420-2818またはメールsports@city.nishitokyo.lg.jpにて、氏名・連絡先・参加回をご連絡ください。

内容
日頃から西東京市内の公園花壇等を管理していただいている「NPO法人西東京花の会」のご指導のもと、オランダ産チューリップの球根1000個をプランターに植え付けます。

今後の予定
スポーツセンター前でプランターに受け付けたチューリップは、開花する頃に、市内最大の西東京いこいの森公園に移し、より多くの市民の方々に親しんでいただく予定です。

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

不動産を紹介することは街を紹介すること

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward