AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年06月15日
ブログ

6月22日(月)児童館・児童センター再開

休館しておりました西東京市内の
児童館・児童センター(全11施設)は
6月22日より再開いたします

利用者ごとの利用時間を設定します!

利用時間
下記の通り、利用者ごとの利用時間を設定します。
・午前9時15分から正午までは、乳幼児とその保護者の利用時間
・午後2時から閉館時間までは、小学生以上の利用者の利用時間 
※正午から午後2時は消毒等、館内整備の時間となります。

利用についての注意点
館内での「3密」を防ぐことや感染防止のため、利用制限があります。
・利用の際には事前に必ず検温し、検温カードに記入し持参してください。
・37.5度以上の発熱がある方の利用はできません。また風邪症状のある方や家族の中にそのような症状がある方の利用は控えてください。
・利用の際にはマスクの着用をお願いします。
・正午より午後2時まで、消毒等施設整備時間とするため、乳幼児ランチタイムの利用や食事はできません。
・定期的な「手洗い・うがい」を呼びかけますので、ご協力をお願いします。

利用についての注意点や利用制限について、詳しくは各施設にお問合せください。

その他
日曜・夜間開館に関しましては利用者ごとの利用時間を設定せず、感染症対策をとりながら運営いたします。

児童館・児童センターを利用する際は検温表に記入してお持ちください

西東京市児童館・児童センター利用における検温カード(PDF:276KB)

検温カードに記入してお持ちください。
注記;乳幼児と一緒に来館する保護者の方も必要です。


当面中止となる事業
・イベント
・乳幼児活動(ようじのつどい等)
・施設の貸し出し
・施設の団体利用

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

西東京市を元気にする不動産屋
https://splash-go.jp

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward