AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年06月04日
ブログ

西東京市内の“地域子育て支援センター”は6月9日(火)より再開(予約制)します

緊急事態宣言解除により
地域子育て支援センターを
6月9日(火曜日)より再開いたします

感染症対策に配慮して
混雑を避けるために当面の間
予約制にて再開となります

換気や清掃のため、利用時間帯を分けた入れ替え制

利用申し込み
午前9時30分から午後4時30分
月曜日から金曜日・祝日を除く

利用の注意
6月5日(金曜日)より予約を開始
利用時間帯を分けた入れ替え制となります
予約は先着順となります
水分補給以外の飲食はできません
お子様、保護者の方とも発熱や風邪の症状がある場合はご利用いただけません。
手洗いや消毒、定期的な換気等の対策を実施いたしますが、施設の性質上、完全な対策は行うことができません。ご了承のうえ、ご利用の判断をしてください。
当面は市内在住の方とさせていただきます
※予約に関する詳細につきましては、各センターへお問い合わせください。

子育てなどに関してご不安なことは電話でご相談ください

地域子育て支援センター(公設公営保育園内)では、保育園の栄養士・看護師・地域子育て支援センター専任の保育士が電話相談を受け付けています。「離乳食を始めてみたけれど、進め方に不安がある」「家で過ごす時間が多くなり、子どもとの過ごし方に困っている」など子育てに関する相談やお聞きになりたいことがありましたら、お気軽にお電話ください。

受付時間:平日 午前9時30分から午後4時30分

地域子育て支援センターのYouTube配信中!!

地域子育て支援センターが休館中の今、ご家庭でお子さんと一緒に楽しめる、触れ合い遊びや簡単な手作りおもちゃ、離乳食作り等、子育てに役立つ情報を各センターより順次、動画で配信していきます。皆さん、ぜひご覧ください。お楽しみに!

地域子育て支援センター動画集

すみよし保育園、ひがし保育園、なかまち保育園、やぎさわ保育園、けやき保育園に開設されています

西東京市の5か所の公立保育園(すみよし保育園、ひがし保育園、なかまち保育園、やぎさわ保育園、けやき保育園)内に開設されています。

地域子育て支援センター「すみよし」

地域子育て支援センター「ひがし」

地域子育て支援センター「なかまち」 

地域子育て支援センター「やぎさわ」

地域子育て支援センター「けやき」

※各センターの最新情報を載せています。

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

西東京市を元気にする不動産屋
https://splash-go.jp/

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward