AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年06月02日
ブログ

児童手当・特例給付『現況届』の提出を忘れないで!

児童手当等の受給者は
毎年6月1日から同月30日までの間に
その年の6月1日における状況を記載した現況届を
市町村長に提出しなければなりません

6月30日(火曜日)までに申請して下さい

対象者
令和2年6月1日(月曜日)に児童手当等を受給している方

提出書類
児童手当・特例給付 現況届
健康保険証の写し または 年金加入証明書(注釈1)
その他(注釈2)
注釈1:詳細は、現況届の裏面をご確認ください。
注釈2:現況届の表面下部の添付書類欄をご確認ください。
注記:すべての書類が提出されないと、児童手当等の支払いができませんので、ご注意ください。

提出方法
窓口または郵送(注釈1)
西東京市子育て支援部子育て支援課手当助成係 田無第二庁舎2階1番窓口
〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号

回収ポスト
西東京市市民部市民課保谷庁舎総合窓口係 保谷庁舎1階

電子申請(注釈2)
ぴったりサービス( https://app.oss.myna.go.jp/Application/search(外部リンク)) 

注釈1:
郵送の場合、郵送物が子育て支援課に到達した日を申請日とします。
なお、郵送事故等の一切の責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
注釈2:
マイナンバーカードとICカードリーダライタもしくはマイナンバーカード対応スマートフォンが必要です。
詳細は、ぴったりサービスのホームページをご確認ください。

受付期間
令和2年6月1日(月曜日)から令和2年6月30日(火曜日)まで

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

西東京市を元気にする不動産屋
https://splash-go.jp/

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward