“日本経済破綻”や“世界恐慌”など不安を煽る言葉の不動産広告に振回されないで!
『大げさに聞こえるかもしれないですが、新型コロナウイルス騒動真っ只中、日本経済破綻、いや世界恐慌のはじまりかもしれません。不動産関連も暗い見通しのニュースが続いています』
とある会社の広告分です。
実はコチラの会社は不動産会社でありません!
不動産会社がお金を支払って利用する
顧客を集客するシステムを販売する会社です
ゆえに言いたい放題の言葉を並べ立てるのです
生活が苦しくなったら見栄を捨て「固定経費」の見直しが先決!それをも否定し、不安を煽る手法に疑問
勤務先がテレワークになり手取りが1割減少しました。
結婚して10年になりますが、
家計的にも今が一番ピンチです。
auのiPhoneを格安スマホにしたり、
昼食を弁当にしたりしてコスト削減に努めていますが
微々たる削減にしかなりません。
そんなとき、深夜のニュースを見ていると、
↓
私が考える正しい答えは
【固定費を下げること】
車・保険・スマホの3つの見直しです
車は処分しましょう!
ガソリン代・保険代・車検費用
平均コストは3万円程度はかかります
どうしても車が必要でればカーシェアを活用しましょう
保険の見直しをしましょう!
日本人は保険好きと言われます
終身保険に加入されていませんか?
年金の代わりにと考えて毎月2万円払っていません?
思い切って月額3千円ぐらいの掛け捨てにしてみませんか
節約額は月に1万7千円!
スマホを格安スマホに切り替え!
月額1万円、奥さんと合わせて2万円!!
simフリーにすれば7千円
節約額は月に1万3千円!
車・保険・スマホ
この3つを見直せば月5~6万円の減
年間60~72万円になります
増え続ける空き家の問題、減少を続ける日本人口
新型コロナウイルスの影響で
不動産価値が下落の可能性が~
そして
増え続ける空き家の問題
減少を続ける日本人口
と書き連ねられています
・増え続ける空き家の問題
・減少を続ける日本人口
今になって始まったことではありません
1つより2つ
2つよりも3つ
不安にさせる手法です
不動産価値が下落気味?ではなく一部を除き下落してます
中でも都心5区以外は
既に不動産価格は天井に達して
一部地域を除き下落傾向です
それを「下落傾向?」
WEBを見る人にボールを投げる法
これも不安心理を煽る方法です
なぜ下落していると言わないのか‥
臨海部のタワマンは投資家が逃げています
去年の台風の影響下でタワマンの人気が下がってます
投資系不動産は不正融資発覚に伴い銀行審査が厳しく売れてません
不動産会社にあなたの大切な情報を送るだけで、「いくらで売れる」とは言っていません
LINE感覚で個人情報を入力すると‥
鬼のようにメール(電話)がきます
メールや電話をするのは
あなたの大切な情報を受け取った
不動産会社の営業マンです
おそらく電話よりも
メールが大量にくることでしょう
コレ「ステップメール」という法で
予め決まった内容の文面が自動送信されます
あなたが開封したかどうか迄分かります!
もしあなたが‥
その不動産会社のホームページを閲覧していたら
速攻電話が入ってきます(そんなことまで分かります)
顧客情報を得た不動産会社は必死
1社ならともかく数社(3~6社)から
ひっきりなしなることでしょう
落ち着いてください『いまは静観の時です』
いづれコロナは終息します
終息によって従来通りに戻るか?
ちょっと未知数な部分があるかもしれません
コロナショックからコロナ不況?
慌てないでください!
狼狽売りはダメです!!
ネット広告に煽られてはダメです!!
#おうちで過ごそう
#つながる不動産
#スモハピ
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