AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2019年10月10日
ブログ

田無神社からのお知らせとお願い

10月12日(土)より

10月13日(日)朝方にかけて

参道入り口を封鎖いたします!

12日~13日に早朝まで田無神社には立入りできません

10月12日(土)(時間未定)より、参道入り口4か所をロープで封鎖(進入禁止)いたします。封鎖の時間は今後の台風の進路予測等を考慮し、10月12日(土)に田無神社公式HPにおいて発表していきます。 通行止めは参拝者の皆様の安全確保のために必要な措置であり、ご理解いただきますようお願いいたします。大変危険ですので、台風接近中は絶対に境内に立ち入らないようお願い申し上げます。


台風が去るまで、神社参拝をお控え下さい。境内は倒木や枝の落下の恐れがあり非常に危険です!台風が接近している間は、大雨や強風による事故に巻き込まれないように、外へ出ないようにして下さい。


9月8日の深夜に関東地方を直撃した台風15号は、田無神社に甚大な被害をもたらしました。幸い、本殿に被害はありませんでしたが、境内は落ち葉と折れた枝で埋めつくされました。宵宮祭(10月12日)に関東地方を直撃する台風19号の被害はそれを上回るものと予想されます。速やかに復旧し、滞りなく本宮例大祭が斎行されるために、早朝より職員一同努めますので、ご協力、ご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。被害が少ないことを心よりお祈りします。


田無神社 宮司 賀陽智之

※田無神社公式ホームページより転記

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
西東京市やお隣の練馬区の地域お役立ち情報(イベント情報・暮らしに役立つ情報)や不動産全般に関する情報を毎日発信しています。特にこだわるのは『西東京市をもっと元気に!』~地域で頑張る(顔晴る)人、お店を紹介しています。是非、お引き立てください。
arrow_upward