株式会社スプラッシュ
2017年01月08日
ブログ
マイナンバーカード(個人番号カード)交付土曜日窓口を開設しています
西東京市ではマイナンバーカード(個人番号カード)の交付が土曜日でも可能です。
開設場所
第1土曜日:保谷庁舎1階 市民課
第2土曜日:田無庁舎2階 市民課
開設時間
午後2時から5時まで(受付終了:午後4時30分)
※システムの稼働時間が午後5時までのため、終了間際に受付けされた方はその場での交付ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
取扱業務
マイナンバーカードができあがったことをお知らせするはがき(交付通知書)をお持ちの方に、マイナンバーカードを交付いたします。なお、マイナンバーカードは交付申請者ご本人(交付通知書にお名前が記載された方)への交付となります。病気や障害等やむを得ずご来庁できない場合は、事前にお問合せください。※マイナンバーカードの申請・交付に関する詳細はこちらをご覧ください。
交付場所
市から送付される「交付通知書」には、お住まいの地域に応じてマイナンバーカードの交付場所(田無庁舎または保谷庁舎)が記載されています。交付場所となる庁舎の窓口開設日に合わせてご来庁ください。なお、交付通知書に記載されている交付場所とは異なる場所での交付を希望される場合は、交付場所を変更することができます。交付を希望する日の2開庁日前までに、下記のお問合せ先までご連絡ください。
来庁時に必要となるもの
交付の際には、以下の4点を必ずご持参ください。
- 通知カード(マイナンバーが記載された紙製のカード)
- 交付通知書(はがき)
- 本人確認書類
- 住民基本台帳カード(住基カード)※お持ちの方のみ
窓口に関するお問合せ
市民課マイナンバー専用ダイヤル(電話:042-460-9845)
田無庁舎 市民課受付係(電話:042-460-9820)
保谷庁舎 市民課保谷庁舎総合窓口係(電話:042-438-4020)
関連した記事を読む
- 2024/11/22
- 2024/11/20
- 2024/11/19
- 2024/11/18