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2017年08月25日
ブログ

9月は健康増進月間! 1に運動 2に食事 しっかり禁煙 最後にクスリです 

「健康寿命」とは、健康な状態で日常生活を送れる期間のことで、女性が86.9歳、男性が80.7歳となっています(2017年)。健康寿命と平均寿命の間には男女ともに差があります。最後まで健康な生活を送れるよう健康寿命を延ばしましょう!

歩くことを意識しましょう

生活習慣病予防の目安は1日8,000から9,000歩ですが、一般的に1,000歩足りないといわれています。「プラス10分」で補いましょう。10分間、速歩きをしましょう(苦しくならない程度にスピードアップ),いつもより、あと10分長く歩きましょう,家から10分の距離は歩きましょう。

あと1皿の野菜(70グラム)を食べましょう!

日本人は意外と野菜を食べています。でも平均的にはあと70グラム足りません。70グラムってどれくらい?トマト半分もしくは野菜炒めや温野菜なら中1皿分です。

1に禁煙、2に禁煙、断固禁煙!!

喫煙は肺がんをはじめとした各種のがんや脳卒中、心筋梗塞など命に関わる病気になりやすくなります。また、肌などへの影響も大きく、美しさを壊す原因となります。禁煙に遅すぎることはありません。今から禁煙しませんか?

歩くこと、野菜を食べること、禁煙すること~簡単なようで簡単でありません。私も歩かなければと感じつつも自転車!野菜を食べなきゃと思いつつも、ラーメン(苦笑い)自分のためにも、愛する家族のためにも健康が一番。この秋からスタートしませんか?
この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
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