AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2019年03月28日
ブログ

桜のライトアップは延期しています

気象庁により東京地方は桜満開!~西東京市下保谷4丁目特別緑地保全地区の桜は、残念ながらまだ咲いていません。本来であれば25日(月曜日)よりライトアップする予定でしたが‥写真は27日(水曜日)4時30分過ぎの様子です。

もうしばらくお待ち下さい!!

武蔵関公園は良い塩梅で咲いてきたのに、

ふむ、ちょっと遅い屋敷林の桜の開花です。

こうなりましたら毎朝、毎晩チェックしなければなりません。

屋敷林内の『桜』をライトアップ、

敷地内へ立ち入れませんが、屋敷林(敷地南側道路反対側)隣、

「あらやしき公園」から見ることができます。

もうしばらくお待ちください!

※あらやしき公園周辺の桜は咲いてきています(週末見頃?)

春の野草と桜を楽しみませか 3月30日(土曜日)午前10時から午後3時 逸品認定のパンを販売します

旧高橋家屋敷林 (下保谷四丁目特別緑地保全地区)の「野草と桜」を楽しみませんか
一般公開は基本していない敷地内での「花見」を体験することができます。「高橋家屋敷林保存会」をはじめとするボランティア団体とみどり公園課が共催で実施します。

旧高橋家屋敷林(特別緑地保全地区)とは
当該地区は、市街化の進行に伴い貴重な緑が減少しつつある中、駅前にありながらも景観にすぐれ郷土の自然に近い緑として、近隣住民によるボランティア活動等により管理され、豊かなみどりを有する屋敷林です。

一店逸品認定店などによるパンの販売もあります

3月30日(土曜日) 午前10時から  売切れ次第終了です
市内にある一店逸品認定店などのおいしいパンを販売!

※前回紅葉会では30分で完売!

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
store

会社概要

株式会社スプラッシュ
arrow_upward