AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2019年03月25日
ブログ

西東京市富士町5丁目のプランはブラッシュアップします!

西東京市富士町5丁目の分譲住宅の企画なのですが‥

間口7.4Mに対して、

奥行き18Mの長方形の土地(42坪)、

延べ床面積129㎡超えるプランが入るのですが‥

並列駐車2台分スペースは確保できるのですが‥

ブラッシュアップします!

延べ39坪のプランは建物が大きすぎた?!

北側の母屋下がりを回避すべく隣地から1Mの離れ。

水回りを北側に固めLDK20帖を確保、

やはりかなり南側に迫り出す形になります。

1階、2階のバランスを考えると東北部分にデットスペース。

パントリー、納戸を配置した5LDKのプランができました。

並列駐車2台は諦めないられないポイント‥

ちょっと窮屈なプラン?

設計の先生に「ちょっと待った!」

敷地に余裕があるから悩みます

決まった間取りを入れて、

それなりの住宅設備機器を選んで、

ハイッ!いくら~これでは芸がありません。

100㎡、30坪の敷地だと自ずと限界があるのですが、

これだけ大きい敷地だと「どこに重点を置くべき」と悩みます。

駅チカ(5分)だから売れる?!

こちらの案件は西武新宿線「東伏見」駅徒歩5分、

富士街道や新青梅街道を超えない立地はそうありません。

駅チカだからそんなに悩まなくても良いと

他人は言いますがそんなことはありません。

今の世の中お客様のニーズって甘くないと考えています。

できる限りこだわりたいなあ~。

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
西東京市やお隣の練馬区の地域お役立ち情報(イベント情報・暮らしに役立つ情報)や不動産全般に関する情報を毎日発信しています。特にこだわるのは『西東京市をもっと元気に!』~地域で頑張る(顔晴る)人、お店を紹介しています。是非、お引き立てください。
arrow_upward