AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2019年03月09日
ブログ

ひとりで悩まないで~おひさまのように暖かくあなたを包んでくれる人が、そばにいます

子育てって、笑っているばかりじゃなくて、涙がこぼれる時もある。

一人の人間だもの、怒って、泣いて、当たり前。

そんなときは、「大変」「つらい」って打ち明けてください。

つらい時はひとりで悩まずに相談してください

また怒鳴ってしまった

何で私ばかり苦労するの

何で泣いてばかりいるの

頼れる人がいない

どこにも行けない

私の育て方が悪いの?

私の気持ち誰もわかってくれない



おひさまのように暖かくあなたを包んでくれる人がいます。

スマホ時代の子育て~ルール作りが大切です

子供にスマホを使わせるのであれば、使い始めが大切です。子供が小さなうちに、安全で上手な使い方や慣習づくりを家族で一緒に確認しましょう。

一人きりで遊んでいると、知らぬ間に不適切な情報に触れてしまう心配があります。子供だけで仕様はできるだけ避け、親子で楽しめるアプリを活用しましょう。外出先では、折り紙やお絵かき帳等の道具も準備し、他の遊びに興味が向くように工夫してみましょう。

悩み相談の専用電話 電話:042-439-0081

受付時間
月曜日から金曜日 午前9時から午後4時まで
土曜日 午前9時から正午まで、午後1時から4時まで
※祝日、年末年始はお休みです。

問合せ先:西東京市子ども家庭支援センター のどか
電話番号は042-439-0081

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
西東京市やお隣の練馬区の地域お役立ち情報(イベント情報・暮らしに役立つ情報)や不動産全般に関する情報を毎日発信しています。特にこだわるのは『西東京市をもっと元気に!』~地域で頑張る(顔晴る)人、お店を紹介しています。是非、お引き立てください。
store

会社概要

株式会社スプラッシュ
arrow_upward