AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2019年03月04日
ブログ

効果絶大!迷惑防止機能付電話機!!

東京都内において、アポ電後、親族等を装い金融機関の口座や暗証番号、残金等を確認して、その後自宅に押し入り現金等を奪い取る強盗事件が発生をしています。※アポ電とは…犯人がオレオレ詐欺等の特殊詐欺や強盗などを実行する前に、被害者の警戒心を緩めたり、詐欺が可能かどうかをチェックしたりする電話連絡のこと。

詐欺の犯人からの電話~「出ない」が一番安全です

迷惑防止機能付電話機は、呼び出し音がなる前に相手に警告メッセージが流れるので、留守番電話とは異なり、うっかり出てしまうことがありません。通話内容を自動で録音します。電話帳に登録していない人からの電話には、専用の呼び出し音が鳴り、アナウンス等で受ける側に注意を促します

悪質セールスにも有効です

被害に遭わないために…たとえ電話の相手が親族、公的機関の職員等と言っても、自分が持っている口座は絶対に教えることはせず、直ぐに電話を切り、110番通報若しくは田無警察署へ通報をしてください。

西東京市の空き家活用

不動産売買・賃貸管理 おうちナビ

☎ 0120-02-0408

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
西東京市やお隣の練馬区の地域お役立ち情報(イベント情報・暮らしに役立つ情報)や不動産全般に関する情報を毎日発信しています。特にこだわるのは『西東京市をもっと元気に!』~地域で頑張る(顔晴る)人、お店を紹介しています。是非、お引き立てください。
arrow_upward