Tel: 0120-02-0408
AM9:00~PM7:00
毎週水曜日

仲介手数料を無料にできる理由とは

仲介手数料って何ですか?

皆さん「仲介手数料」という言葉を一度は耳にした事があると思います。

おそらく皆さんの認識は、家を買ったり、売ったり、借りたりする時に、不動産業者に支払うお金と理解されていると思います。

では、その金額は一体いくらになるのかご存知でしょうか?

仲介手数料はいくらするの?

通常の仲介手数料は「(物件価格×3%+6万円)+(消費税)」 です。

例えば3,000万円の新築一戸建てを購入する際の仲介手数料は

(3,000万円×3%+6万円)+(消費税)=約103万円ということです。

とっても高いですよね。

あまりにも高いので"おうちナビ"ではこの103万円の仲介手数料を"無料"にしています。では何でそんな事が可能なのか?

そもそも仲介手数料の仕組みとはどうなっているのでしょうか?

仲介手数料の仕組みとは?

「なぜ仲介手数料が無料になるのですか?」

私たちはこのような質問をよく頂きますが、仲介手数料というと家を購入されるお客様から頂くイメージが強いですよね?

実は新築一戸建て住宅の場合、基本的に売主である建築業者からも手数料が頂けるのです。

一般的な不動産会社は購入されるお客様と、建築業者の両方から手数料を頂いて運営しているのですが、おうちナビの場合は建築業者からのみ手数料を頂いて運営をしています。そのため、購入されるお客様からは手数料を頂かず、ご紹介が可能になるワケです。

  • 一般的な不動産会社の場合

  • おうちナビの場合

仲介手数料を無料にできる理由

どうしておうちナビは仲介手数料を無料にしたのか?

従来の売込み型の営業スタイルである不動産会社では、毎週折り込まれる大量のチラシやテレビCMなどの広告費、電話や訪問販売をする沢山の営業マンにかかる人件費など、非常に多くのコストが掛かっています。

多くの不動産会社では、仲介手数料だけの収入に対し、広告費や人件費という膨大な支出があるために仲介手数料無料サービスが困難なのです。

さらに、営業マンの給料は"完全歩合制"を採用している会社がとても多いという現実です。

例えば、完全歩合の場合、営業マンは売上が上がらないと給料がゼロになってしまいます。そのため、お客様が急いでマイホームの購入を考えていないにも関わらず、営業マンの都合で決断を急がされるような事になってしまうのです。

この業界は昔から、「手数料の割引一切なし」「強引な押し売り営業が当たり前」という業界でした。

しかし、おうちナビは不動産業を「サービス業」と捉えています。サービス業の原点は、全てがお客様目線であり、主役はお客様です。つまり、「お客様本位である」ということです。お客様に喜んで頂く為に、一体何ができるのか・・・。

「自分のペースで!」「家族だけで!」「じっくり検討してマイホームを購入したい!」

そのようなお客様さまの期待に応えるために、おうちナビでは折込チラシ等は一切行わずに、広告はインターネットのみとすることで大幅な広告宣伝費の削減を行っています。また少数精鋭のスタッフで運営しており、人件費の削減にも努力しています。

おうちナビは情報発信を主体としたサービスを徹底しており、お客様への強引なセールスは一切致しません。お客様からお問合せがあった時だけ、不動産の専門家としてお手伝いさせて頂いています。

お客様に感謝される仕事がしたい!」と、おうちナビでは、本気で想ってくれているスタッフが集まっています。お金だけではない、このような熱い想いがあったからこそ、『仲介手数料の無料化』を実現することができました。

この機会に是非おうちナビをご利用ください。

まずは気に入った物件が見つかったら仲介手数料が無料になるかもしれません。「仲介手数料スピード見積り」でお気軽にご相談ください!

arrow_upward