Tel: 0120-02-0408
AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2017年12月07日
ブログ

湯を沸かすほどの熱い愛 中野量太著 文春文庫


火曜日の晩にブックオフ(代々木)で200円で買った本!思わずいっき読みです。

「本を読んで泣きたい」~泣ける一冊です

ブックオフを入って目に止まったのが「湯を沸かすほどの熱い愛」。そう言えば最近はビジネス書ばかり読んでいて、全く小説読んでいないなあ~。たまにはいいか!とばかり手にすることに。パラパラと読み「あ~泣ける!ラストが想像できる!」、2016年に宮沢りえ主演で映画公開された原作です。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』オフィシャルサイトはこちらをクリック

最近は見かけなくなった銭湯の煙突

下町の三ノ輪で育ったわたしには銭湯は馴染み深い場所。さくら湯、あんこ湯、正庭湯‥家から通える銭湯が5ヶ所もありました。中学2年生になるまで銭湯通いをしていました。その後、秋川高校に入学したのですが‥ここがまた銭湯のような大きなお風呂!余談ですが、秋川高校のお風呂では割れたタイルで足を切り、とんでもないことになりました(苦笑い)

家族みんなで食べるご飯「いただきます!」

この際、あらすじを語ることはしません!「エッ、こんな事あり得ない!」なんて思うのも野暮というものです。子供がいるから親は頑張れる、親がいるから子供は頑張れるんです。想像していたようにラストは泣いてしまいました。一昨年、他界した六つ上のお姉ちゃんの姿が重なり‥号泣です。
この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
不動産仲介業務に従事して32年、宅地建物取引士の資格を取得して27年が経ちました。お客様に対して、今まで得た知識と経験をもとに解りやすくご説明させていただきます。 何かお困りのことはありませんか? 私は、様々な分野に信頼できる専門家の人脈を持っています。 もし何かお困りのことがあれば、その問題解決のお役に立てる専門家をご紹介いたします。 弁護士、弁理士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、相続診断士、ファイナンシャルプランナー、終活カウンセラー、葬祭ディレクター‥お気軽にご相談ください。
store

会社概要

株式会社スプラッシュ
株式会社スプラッシュ
arrow_upward