ペットいることを芳香剤で誤魔化さないで!
西東京市内の戸建住宅のご案内
つい最近このようなことがありました
ワンちゃん3匹を飼われている売主さん
少しでもお客さんに気に入ってもらおうと
芳香剤を購入し部屋中に置いてしまいました(苦笑)
いざご案内!
部屋中甘ったるいニオイ
マスクをしていても‥堪えられない
芳香剤の匂いがそこかしこに充満して
僅か5分足らずで退散することに(苦笑)
教えていただければ
ご見学するお客様にお伝えしたのに
事前のお話では立地や価格に納得!
かなりお気にに召していたのですが‥ドン引き
ちょっとムッとされ帰られてしまいました
“大切なペットのこと"正直にお伝えします
ワンちゃんやネコちゃんは大切な家族です
お客さんに見てもらう際には必ず
「ペットがいます」とお伝えしています
犬派もいれば猫派の方もいます
なかにはペットが苦手の方もいるからです
ペットを飼われていたことに
意気投合した売主さんとお客さん
トントン拍子に進んでご成約いただくこともありました
ペットのこと
必要以上に神経質になることはありません
ちゃんとお伝えすればいいのです
地元の不動産会社を1社加えてみてはいかがですか?
ご自宅のマンションを売る時に依頼する不動産会社は、三井のリハウス、住友不動産販売、東急リバブルといった大手不動産会社の1社のみに売却を依頼せず、複数の会社に依頼するべきです。
より高く、より速く、確実に売るためには「競争の原理」の導入です。その中に地元の不動産会社を1社加えてみてはいかがでしょうか?具体的には大手不動産会社2社、地元の不動産会社の計3社が理想的です。
購入を検討される人は物件以外のことも知りたい
多くの不動産会社の営業マンは、築年数、間取り、付帯設備といった物件概要は説明しますが、肝心要の暮らしに関する情報は、担当する営業マンにより極端にバラツキがあります。
「ご近所さんに小さなお子さんいます?」
「小児科の先生でオススメはどちらですか?」
「固定資産税って年間いくらぐらいですか?」
「給湯器を交換されたのはいつぐらいですか?」
「ハザードマップ上はどのようになっていますか?」
家族で暮らすがゆえに知りたいことありますよね~
検討しようと思うからこそ知りたいのに‥
それが中途半端な答えだったら‥ガッカリ(苦笑)
売った買ったの経験が乏しいと
お客さんの微妙な心配ごとに気づかなく
通り一遍のことしか説明しないのです
・安心して遊べる公園のこと
・親切でやさしいお医者さんのこと
・新鮮な野菜を売る農家さんの直売所のこと
『この公園のトイレってキレイですか?』
『あそこのクリニックって駐車場ありますか?』
『育ち盛りの子がいるので、オススメのお店知っていますか?』
などが、お住まいを探される方が知りたい事なのです。
住まいの履歴書を作りましょう!
住まいの履歴書を作ることで、購入を考える方に、安心と安全という好印象を与え、あなたの信用度が飛躍的に高くなります。
新築物件には、細かい情報がありますが、ほとんどの中古物件にはありません。
買われる人の目線、売るには一番重要なことです。
住まいの履歴書って何?
「いつ」
「誰が」
「どの部分を」
「どのように直したか」
といった履歴から、暮らしているからこそ知ってるあなた独自の情報です。
住まいの履歴書は、購入を考える人に効果抜群です。
FM西東京「おとなの喫茶店」のパーソナリティです
あなたを担当するコンサルタントの鈴木義晴は30年以上、不動産業界で働いてきています。今まで数多くのお客様と真剣に話をし、不動産売買のお手伝いをしてきました。独立して20年が経過、西東京市に住み仕事をし10年。昨年の秋からは地元FM西東京で「おとなの喫茶店」という番組のパーソナリティを務めています。
【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味
https://splash-go.jp/contents/7298
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