AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2021年11月19日
ブログ

田無神社の御神木の大銀杏は今が見頃です

田無神社の11月18日(木)の午後2時半過ぎの様子を写真に納めました。拝殿左側の御神木の大銀杏が黄色に‥とっても綺麗で今が見頃です。

二の酉(11月21日)にはキャベッツさんが来ます!

二の酉(11月21日)にはキャベッツさんが来ます!

11月21日(日)二の酉の日程で大酉祭(酉の市)の祭事を執り行います。酉の市開催時間は午後5時から午後10時までとなります。期間中、感染の防止策を講じた上で、熊手市・露店の出店を行います。引用元:田無神社ホームページ(10月18日)

※当日は必ずマスクを着用しお越し下さい。
※体調不良の方はご遠慮下さい。
※新型コロナウイルスの感染状況により、中止となる場合があります。

田無神社 東京都西東京市田無町3-7-4

■電車
西武新宿線「田無駅」北口より徒歩6分

■バス
◇JR中央線「武蔵境駅」北口バス停留所より、ひばりヶ丘駅行きに乗車(所要時間約10分) 「田無駅」バス停下車徒歩6分

◇西武池袋線「ひばりヶ丘駅」バス停留所より、武蔵境駅行き/田無駅行きに乗車(所要時間約10分) 「田無駅」バス停下車徒歩6分

◇JR中央線「吉祥寺」バス停留所より、花小金井行きに乗車(所要時間約20分)
 「田無3丁目」バス停下車徒歩0分

◇JR中央線「三鷹」バス停留所より、田無橋場行きに乗車(所要時間約20分)
 「田無3丁目」バス停下車徒歩0分

■駐車場をご利用の場合
神社の北側に駐車場の入り口がございます。都道4号線よりご利用ください。

田無神社社務所   
東京都西東京市田無町3-7-4

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

西東京市をもっと元気に!
頑張るではなく“顔晴る”鈴木義晴のプロフィール

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward