AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2021年06月06日
ブログ

ペットも熱中症になります!

ペットも熱中症になることをご存じですか。犬や猫等のペットは毛に覆われており、人のように汗を流して体温を調節することができません。気温が上昇するこれからの季節、冷房の効いていない自動車内は、わずかな時間でも非常に高温になり、ペットにとって大変危険です。気温の高い日はペットを車内に残さないようにして、ペットが熱中症にならないように配慮しましょう。※西東京市ホームページより転載

気温35℃の炎天下で駐車した車内では

気温35℃の炎天下に駐車した車内の暑さ指数は窓を締め切った状態でエンジン停止後、わすか15分で人体にとって危険なレベルに達します。

犬や猫は密な毛に覆われており、汗腺が足の裏などにしかありません。汗をかかない動物の体温調節は血液の対流や呼吸による放熱がメイン、そのため動物は体温調節が苦手、特に暑さに弱いです。

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています


【J:COMに出演しました】
たまろくと人図鑑 第207回 鈴木義晴さん(2/1放送)
https://www.youtube.com/watch?v=xzILTmouSdA&t=7s


【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward