AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2021年04月09日
ブログ

驚愕!マンションの内覧を装った強盗事件

所属する東京都宅地建物取引業協会多摩支部からのファックスにビックリしました。なんとマンションの内覧客を装った強盗事件が都内で連続発生しているとこと。3月19日(金)に江東区内、3月30日(火)江戸川区内で発生、現金・キャッシュカード・運転免許証などを奪われたそうです。

男女二人組みでマンションの内覧がしたい‥

犯人は男女二人組で「マンションの内覧がしたい」と不動産会社を訪れ従業員が現場のマンションを案内すると、男が室内で刃物のような物を突きつけて脅迫し、現金やカード類を奪うといった手口。

犯人の特徴は
・中年くらいの男女二人組
・サングラスやメガネで顔を隠している
・男は身長180センチくらい
・女は身長150センチくらい

警視庁では対策として
内覧希望者の来店した際に運転免許証で身分確認を徹底する。
また移動中や内覧中は
複数名で対応する
防犯ブザー等のグッズを身につける
車内のドライブレコーダーを活用する
玄関ドアや室内ドアを開けたままにする
貴重品の携行は最小にする
といったことを勧めています

不動産会社の営業の皆さん充分に気をつけましょう

西東京市の暮らしお役立ち情報を毎日発信しています

地元西東京市に暮らし
商売もさせていただいているので
まっとうな仕事をしています

不動産業界34年で得た知識と経験でお答えします。
売ることへの心配・不安・悩み‥お聞かせください。

お気軽にご相談ください。

こちらからお申し込みください。

↓↓↓

https://splash-go.jp/inquiry?inquiry_id=7&inquiry_type=contents


【J:COMに出演しました】
たまろくと人図鑑 第207回 鈴木義晴さん(2/1放送)
https://www.youtube.com/watch?v=xzILTmouSdA&t=7s

【鈴木義晴のプロフィール】
頑張るではなく「顔晴る」の意味

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward