AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年06月26日
ブログ

元気で過ごしていただくように「おうち時間応援パック」をご自宅にお届けします!

新型コロナウイルス感染症予防による自粛生活によって、特に高齢の方は心身の活力の低下が心配されます。このような中、西東京市内の高齢者の皆さんが家の中でも元気に過ごすことができるように、ちょっとした運動ができるグッズなどが入った「おうち時間応援パック」をご自宅にお届けします。

お住まいの地域の小学生から皆さんにメッセージが届きましたので、お届けします。

(1)冊子「おうちえ」
西東京市とフレイル予防事業で連携協定を結んでいる東京大学高齢社会総合研究機構が作成した冊子です。
内容は、新型コロナウイルス感染症予防に加えて、元気を維持するためにおうち時間をどう過ごすかの知恵が満載です。

(2)トレーニングバンド(使い方ガイド付き)
ゴムでできているバンドで、これを使えばおうちの中でも効果的な筋力維持ができます。使い方は、東京都理学療法士協会西東京市支部が監修した使い方ガイドも同封していますので、運動する際はそれを参考にしてください。

3)冊子「食生活の新しい目安」
かむ力や栄養不足がどう要介護につながるかの解説と、その対策が載っている冊子です。日々の栄養バランスが取れているか確認できるチェック表もついていますので、ご活用ください。

(4)絵葉書(3枚)
市内の風景を撮った3つの写真をそれぞれ絵葉書にしました。
普段会えない方や、最近会えていない方にお便りを出してみてはいかがでしょうか?

(5)小学生からのお手紙
お住まいの地域の小学生から皆さんにメッセージが届きましたので、お届けします。

(6)クールタオル
これからの季節で気をつけていただきたい熱中症対策のために、水で濡らすと温度が下がるタオルです。おうち時間を過ごすときにクーラーなどと一緒に活用ください。

配布期間(予定)
令和2年6月23日(火曜日)頃から同月30日(火曜日)頃

西東京市の暮らしに関する情報を毎日発信しています

西東京市には
たくさん良いところがあります
親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます

一人でも多くの人に
その良さを知って欲しい
そして暮らして欲しい

モノよりもコト
コトよりもヒトを大切にする

西東京市内の
暮らしに役立つ
地域情報やイベント情報
積極的にお届けしています

西東京市を元気にする不動産屋
https://splash-go.jp

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward