株式会社スプラッシュ
2017年12月16日
ブログ
これはいい!西東京市が発行する消費者相談事例集!
この冊子は、平成28年度中に、西東京市消費者センターに実際に相談があった事例をもとに、皆さんの参考になるよう編集し紹介するもので、消費者センター等で配布しています。
平成28年度の相談1170件に対してQ&A方式に
表紙・本編(PDF:8,874KB)
「平成29年版 消費生活相談事例集」の内容をすべてPDFファイルで掲載しています。
生活する中で思わぬトラブルに巻き込まれる現代です。
少しでも「?」と感じることがあったら目にされてはいかがでしょうか?
ズバリ答えはなくても「答えに近いもの」があるように思えます。
消費者センター 消費生活相談室
相談専用電話:042-425-4040
受付:月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前10時から正午、午後1時から4時 ※予約制
場所:市役所保谷庁舎3階
来所相談は、時間に余裕をもってお越しください。
※メールによる相談は受け付けていません。
スムースにご相談されるには…
(1)できるだけ事情のわかる本人が相談する
(2)相談内容を事前に簡潔にまとめておく
(3)契約書、関係資料等を用意しておく
このような準備をお薦めいたします。
関連した記事を読む
- 2024/11/23
- 2024/11/22
- 2024/11/20
- 2024/11/19