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2017年12月16日
ブログ

これはいい!西東京市が発行する消費者相談事例集!

この冊子は、平成28年度中に、西東京市消費者センターに実際に相談があった事例をもとに、皆さんの参考になるよう編集し紹介するもので、消費者センター等で配布しています。

平成28年度の相談1170件に対してQ&A方式に

表紙・本編(PDF:8,874KB)

「平成29年版 消費生活相談事例集」の内容をすべてPDFファイルで掲載しています。

生活する中で思わぬトラブルに巻き込まれる現代です。

少しでも「?」と感じることがあったら目にされてはいかがでしょうか?

ズバリ答えはなくても「答えに近いもの」があるように思えます。

消費者センター 消費生活相談室

相談専用電話:042-425-4040

受付:月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前10時から正午、午後1時から4時 ※予約制
場所:市役所保谷庁舎3階
来所相談は、時間に余裕をもってお越しください。
※メールによる相談は受け付けていません。

スムースにご相談されるには…

(1)できるだけ事情のわかる本人が相談する
(2)相談内容を事前に簡潔にまとめておく
(3)契約書、関係資料等を用意しておく

このような準備をお薦めいたします。

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
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