AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2020年02月10日
賃貸管理

お湯が出なくて困っています

弊社で管理する戸建て住宅の入居者の方より

「あの~お湯が出ないんですけど?」とご連絡をいただき対応することになりました。

蛇口からお水は出ますか?

そもそも断水、凍結、止水栓が開いていない、水漏れなど、これらにより「水が出ない」ことがあります。

水道の水が供給されていれば、給湯器の故障ではありません。初歩的ですが確認をしてください。

ガスはきていますか?

次に水は出るけど、お湯が出ない!

次に疑うべきはガスです!

地震の後などは、ガスメーターの安全装置が働いて停止することがあります。

その場合は復旧手順を踏まなければ使用できません。ガスの元栓が開いているのか等を確認してください。

水は出る、ガスもきている・・・でもお湯が出ない!

水が出る、ガスもきている・・・でもお湯が出ない!

このような場合は給湯器に問題がある場合が多いことになります。

今一度確認をお願いしたいのですが、

温度設定はされていますか?

給湯器の電源コンセントが外れていませんか?

これらを確認してみてください!(意外に気が付かないことです)

これらをお客様にお電話でお伝えし確認したところ、作動しないことがわかりました。

ということで設備屋さんを手配して、これより復旧に向けて現地に急行することになりました。

厳しい寒さが続きますが、給湯器トラブルについては全力で対応いたします。 

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
顔を見せて身分を明らかにし、真っ当なお手伝いをします。しつこい営業はしません、しつこくされるのが嫌いだからです。西東京市には、たくさん良いところがあります。親切でやさしい人がたくさんいらっしゃいます。一人でも多くの人に、その良さを知って欲しい、そして暮らして欲しい。モノよりもコト、コトよりもヒトを大切にする!そんなわたしです。
arrow_upward