Tel: 0120-02-0408
AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2018年02月13日
ブログ

最新!2月13日発表!!練馬区立の幼稚園・小学校・中学校の学級閉鎖状況(2校2学級)

インフルエンザについて動向調査をすることが日課です。感染拡大防止のため、臨時休業を実施している学校(園)の2月13日現在の情報を掲載いたします。各ご家庭においても、こまめな手洗い、咳エチケット実施を励行してください。また、十分な休養をとり、バランスのとれた食事と適切な水分補給に努めていただき、健康管理に留意してください。

インフルエンザの流行が警報基準を超えています。

2月13日現在で学級閉鎖を実施している2校(園)、2学級です。

下石神井小学校 1年1組 学級閉鎖 平成30年2月13日~平成30年2月13日

下石神井小学校 3年1組 学級閉鎖 平成30年2月13日~平成30年2月13日

高齢者施設でもインフルエンザの集団感染に!

練馬区内では高齢者施設でもインフルエンザの集団感染が報告されています。インフルエンザにかからない、感染を広げないための対策を心がけ、引き続きご注意ください。

手洗い・うがい・咳エチケット 加湿も重要!

親御さんへ

普段から健康的な生活を心がけ、「手洗い」「うがい」「咳エチケット」を習慣にしてください。また、外出する際は、必要に応じてマスクを着用するなど、感染の拡大防止に努めてください。

毎日検温するなどお子様の健康観察を行い、急な発熱や咳、咽頭痛等のインフルエンザの症状がある場合は、無理をせずに登校を控え、かかりつけ医など、医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。また、そのような場合は学校へもご連絡をお願いします。インフルエンザと診断された場合は、治癒するまで登校を控えてください。

この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
不動産仲介業務に従事して33年、宅地建物取引士の資格を取得して28年が経ちました。お客様に対して、今まで得た知識と経験をもとに解りやすくご説明させていただきます。 何かお困りのことはありませんか? 私は、様々な分野に信頼できる専門家の人脈を持っています。 もし何かお困りのことがあれば、その問題解決のお役に立てる専門家をご紹介いたします。 弁護士、弁理士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、相続診断士、ファイナンシャルプランナー、終活カウンセラー、葬祭ディレクター‥お気軽にご相談ください。
store

会社概要

株式会社スプラッシュ
株式会社スプラッシュ
arrow_upward