Tel: 0120-02-0408
AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2017年12月05日
ブログ

練馬区では「果樹を活用した体験学習事業の参加者」を募集します

練馬区では、区民の皆さまに農の魅力を体験し、農業に対する理解を深めていただけるように、柿を活用した農業演習や講習を受けられる事業を行っています。ご家族や友人と一緒に柿を育ててみませんか?

柿の栽培や収穫などの農作業を体験

果樹畑で、柿の栽培や収穫などの農作業を体験します。グループで1本の柿の木を担当し、せん定・摘果など5回程度、果樹の育成について講習を受けながら学びます。なお、収穫した柿はお持ち帰りいただけます。(天候や木の生育状況等により不作の場合があります。あらかじめご了承のうえお申込みください。)

「果樹を活用した体験学習事業」~平成30年1月から11月まで

実施期間:平成30年1月から11月まで

※第1回は1月27日(土)午前に実施予定。
※以降、原則土曜の午前に4回程度の実習を予定。

場所:練馬区大泉学園町三丁目13番の果樹畑

※果樹畑には駐車場がありません。車での来場はご遠慮ください。

参加資格:20才以上の方を含む、次の(1)、(2)いずれかに当てはまるグループ
(1)区内在住の家族
(2)区内在住の方が半数以上いるグループ

募集グループ数(定員):17組(定員を超えた場合、抽選により参加者を決定)

受講料:1組4,000円(収穫代込)

12月11日(月曜)必着!

申込方法:ハガキまたはファクスにて、以下をもれなく記入してお申込みください。
(1)講座名「果樹を活用した体験学習事業」
(2)参加者全員の郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢
(3)代表者の氏名・電話番号

締切:12月11日(月曜)必着

あて先
郵送:〒176-8501 練馬区豊玉北六丁目12番1号 練馬区都市農業課農業振興係
FAX:03-3993-1451

申込結果
当落に関わらず、平成30年1月上旬までに各グループの代表者に郵送で通知します。
この記事を書いた人
おうちナビ
おうちナビ
不動産のご購入に際しての諸費用で、一番高い割合を占めているは仲介手数料です。 おうちナビを利用して諸費用の大幅な軽減をはかりませんか? お客様に喜んでもらいたいという想いで、西東京市を中心とした新築一戸建てを始めとする不動産を「仲介手数料最大無料」にてご紹介をしています。 物件のこと、住宅ローンのこと、不動産のことで気になった事、何でもお気軽にご相談ください!
    store

    会社概要

    株式会社スプラッシュ
    株式会社スプラッシュ
    arrow_upward